白い蓮が咲き始めました!読書三昧と積み重ねの大切さ

日常

おはようございます。

今朝は気持ちの良い天気でしたね。

散歩もいつも通り行ってきました。

朝の空気はまだ涼しくて歩きやすいですが、日中はだんだん暑くなってきましたね。

いつも通り準備をして職場へ。

今朝のハス池では、白い蓮の花が綺麗に咲き始めていました。

赤い蓮はまだ蕾も多いので、これから一気に咲きそうですね。

満開になるのが今から楽しみです。

お店に着いてからは、いつも通り写真を撮影。

今日は風もそれほど強くなかったので、観葉植物を外へ出しました。

植物も気持ち良さそうでしたよ。

お店横の燕も巣に一羽いました。

今日は朝に急なご予約が入り、夜にもご予約をいただき、ほどよく忙しい一日になりました。

ご来院いただいた皆さま、ありがとうございました。

今日読んだ本

今日は三冊読み終えました。

『ビブリア古書堂の事件手帖III 扉子と虚ろな夢』 三上延さん

高校生になった扉子が、大量の蔵書にまつわる依頼へ関わる物語。

祖父や母、それぞれの思惑が複雑に絡み合い、想像以上に奥深い展開でした。

そして今回も栞子さんの母・智恵子の存在感は圧倒的。

目的のためなら人を動かす姿には恐ろしさを感じます。

この先どう展開していくのか、とても楽しみです。

『鳥貴族で飲める友人が1人いれば、人生は勝ったようなもの』

居酒屋で交わされるような何気ない会話や人生論が詰まった一冊でした。

難しく考えず読める内容ですが、「なるほど」と思える言葉も多く、お酒を飲みながら語り合いたくなるような本でした。

『他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え』

さまざまな人生経験を積んだ人たちの言葉が短くまとめられた一冊。

共感できるものもあれば、「これは人それぞれかな」と思うものもありましたが、自分なりに考えながら読める面白い内容でした。

短い言葉だからこそ心に残る一冊でした。

ちょっと治療の話

身体も読書と同じで、「少しずつ積み重ねること」がとても大切です。

一回の施術ですべてが変わるというより、身体が良い状態を覚えていくことで、少しずつ動きやすくなっていきます。

焦らずコツコツ続けることが、結果的には一番の近道です。

毎日の積み重ねが未来の身体をつくります。

今日も一日ありがとうございました。

明日も通常通り営業いたします。

よろしくお願いいたします。

予約について

腰楽院オアシスは 予約優先制 です。

💡 予約優先ですが、当日直接のご来院もOK!
空きがあればすぐにご案内できます♪

コメント