おはようございます。
今朝は雨がパラパラ降っていましたね。
散歩がてら、メルカリで売れた本をセブンイレブンから発送してきました。
少しずつ本棚が整理されていくのは気持ちがいいですね。
今日は家にある本をネットでまとめて売る予定だったので、段ボールに詰めた荷物を集荷してもらうことに。
午前中に来る予定だったので、その間は部屋の掃除やお風呂掃除をしながら、本を読んでのんびり過ごしていました。
結局、集荷は13時30分頃。
無事に持って行ってもらえて一安心です。
待っている間は、ワールドカップの日本対チュニジア戦も観戦していました。
日本代表、強くなりましたね。
あんなに早い時間帯で得点できるとは思っていなかったので驚きました。
そして、本田圭佑さんの解説も相変わらず面白かったです(笑)。
試合を見終わってからは必要なものを買いに出かけ、その後は家でゆっくり過ごしました。
今日読んだ本
『いらっしゃいませ 下町和菓子 栗丸堂2 聖徳太子の地球儀』 似鳥航一さん

今回は、家族と離れ離れになった少年のエピソードや、上宮の秘密が少しずつ明かされるなど、読み応えのある内容でした。
少し都合が良すぎるかなと思う場面もありましたが、それも含めて楽しめる作品です。
栗田と葵の関係も少しずつ進展していて、続きが気になる終わり方でした。
次の巻も読むのが楽しみです。
ちょっと治療の話
身体も部屋と同じで、定期的に「整理整頓」することが大切です。
疲れや身体のクセをそのままにしていると、少しずつ負担が積み重なってしまいます。
違和感が大きくなる前に身体のバランスを整えておくことで、毎日をより快適に過ごしやすくなります。
少し気になるな…というタイミングが、身体を見直す良いきっかけかもしれませんね。
今日も一日ありがとうございました。
明日は営業しますので、よろしくお願いいたします。
予約について
腰楽院オアシスは 予約優先制 です。
💡 予約優先ですが、当日直接のご来院もOK!
空きがあればすぐにご案内できます♪


コメント