雨の日の筋トレとサウナ!心も身体も力を抜くことが大切

日常

おはようございます。

今日は朝から雨でしたね。

筋トレの日なので、いつも通り起きて洗濯などを済ませてから藤沢駅へ向かいました。

今日は少し余裕があったので、いつもより一本遅い電車に乗って新宿へ。

そのおかげか車内もそこまで混んでおらず、いつもより快適に移動できました。

新宿に着いてからは、まずブックオフで本探し。

その後はドン・キホーテでいつもの水を購入しました。

店内を見ていたら、カフェインゼロのエナジードリンクを発見。

珍しかったので飲んでみましたが、チルドリンクのような味で飲みやすかったです。

そのまま代々木へ移動して、いつものパーソナルトレーニング。

今回は重量がアップ!

ギリギリでしたが何とか持ち上げることができました。

少しずつでも成長を感じられるのは嬉しいですね。

トレーニング後は近くのお蕎麦屋さんへ。

12時20分に入店したのですが、なかなか料理が来ず…。

結局13時10分頃に運ばれてきました(笑)。

どうやら注文を忘れられていたようです。

そんな日もありますね。

食べてみると美味しかったのですが、個人的には冷たい蕎麦より、次回は温かいかけ蕎麦を食べてみたいと思いました。

その後は雨も強かったので、湘南台の「らく」でサウナへ。

空いていると思っていましたが、意外にも多くの人で賑わっていました。

サウナではマナーが気になる場面もいくつかありましたが、そこで改めて思ったことがあります。

ちょっと治療の話

人は「自分の当たり前」と違う行動を見ると、ついイライラしてしまうことがあります。

でも、その人にとっては、それが当たり前なのかもしれません。

そう考えるだけで、不思議と気持ちが少し楽になります。

身体も同じで、「こうあるべき」という思い込みが強いほど、無意識に力が入りやすくなります。

力みが抜けると身体は動きやすくなり、呼吸もしやすくなります。

心の余裕が身体にも影響することは意外と多いんですよ。

サウナでしっかりリフレッシュした後は、湘南台のOKストアで買い物。

藤沢店とは品揃えが少し違っていて、それもまた面白かったです。

最後に藤沢へ戻り、過炭酸ナトリウムを買って帰宅。

水筒をしっかり掃除して、一日を締めくくりました。

今日も一日ありがとうございました。

明日は通常通り営業いたします。

よろしくお願いいたします。

予約について

腰楽院オアシスは 予約優先制 です。

💡 予約優先ですが、当日直接のご来院もOK!
空きがあればすぐにご案内できます♪

コメント