白と赤の蓮が見頃に|忙しい一日と身体を休ませる大切さ

日常

おはようございます。

今朝は良い天気ですね。

散歩も気持ちよくしてきました。

天気予報ではダブル台風なんて話も出ていますね。

一つでも心配なのに、二つ同時とは少し怖いですね…。

このまま大きな被害が出ないことを願いたいです。

いつも通り準備をして職場へ向かいました。

今朝のハス池では、白い蓮も赤い蓮も綺麗に咲き始めていました。

見頃になってきたので、これからしばらくは散歩の楽しみになりそうです。

その一方で、最近はカルガモを見かける機会が減りましたね。

どこでのんびり過ごしているのでしょうか😊

お店に着いてからは、いつも通り写真を撮影。

今日も観葉植物を外へ出しました。

お店横の燕も元気な姿を見せてくれて、なんだか嬉しい気分になりました。

今日は朝から夜まで忙しく、一日があっという間でした。

ありがたいことに本を読む時間もないくらい充実した一日でした。

ちょっと治療の話

忙しい日ほど、身体は知らないうちに疲れをため込んでいます。

「疲れたな」と感じる前に、しっかり休むことも身体のケアの一つです。

睡眠をしっかり取ること、湯船にゆっくり浸かること、少しストレッチをすること。

特別なことではなく、毎日の小さな積み重ねが身体の調子を整えてくれます。

忙しかった日の翌日ほど、自分の身体を少し労わってあげてくださいね。

今日も一日ありがとうございました。

明日はお休みです。

予約について

腰楽院オアシスは 予約優先制 です。

💡 予約優先ですが、当日直接のご来院もOK!
空きがあればすぐにご案内できます♪

コメント