雨の日を彩るミニチュアワールドと、歴史を感じる寺社仏閣巡り

朝から雨が降りしきる中、私は浜松町へ向かいました。目的地は、「第16回東京インターナショナルミニチュアショウ」。

会場に入ると、そこには精巧に作り込まれたミニチュア作品が数多く展示されていました。ドールハウスやジオラマ、フィギュアなど、まるで本物のような細部まで再現された作品は、見る者を圧倒しました。

写真撮影は禁止されていたのが残念でしたが、作品をじっくりと観察することで、ミニチュアアートの世界を存分に堪能することができました。

ミニチュアショウの隣では、AK-GARDENというフィギュアやドールの展示会も開催されていました。こちらも個性豊かな作品が並び、見ていて飽きませんでした。

はつみスタジオの干支シリーズ「辰」のフィギュアは、可愛らしさに一目惚れして購入しました。

その後、上の階で開催されていた「ドールワールドフェスティバル2014」も見学しました。ビスクドールやアンティークドール、フェルト製の人形など、様々なドールが展示されていました。

繊細な作りや表情豊かなドールの姿に、思わず時間を忘れて見入ってしまいました。

ミニチュアショウやドールワールドフェスティバルで見た作品は、どれも細部までこだわり抜かれたもので、大変勉強になりました。

表に出て、竹芝客船ターミナルを訪れると、ちょうど虹色の船が出港するところでした。その速さに圧倒されました。

さらに、フラフラと歩いているうちに増上寺に到着しました。立派な門構えに感嘆しながら、境内を散策しました。100円で短冊を購入し、願い事を書いてきました。

最後に、秋葉原の電車が見えるカフェに立ち寄りました。目の前を走る電車を眺めながら、コーヒーを味わうのは、なんとも贅沢な時間でした。

雨の日でしたが、充実した一日を過ごせました。

今日も一日ありがとうございました。明日も頑張ろ~♫

コメント